【サスティナブル】環境に良いサイクリングブランド“ELITE”

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。

 

年は明けましたが寒い時期が続きます。

こんな時期は、温かい飲み物を飲みたくなりますね。

ホットドリンクは、身体が温まりますし、落ち着きます。

 

いつもペットボトルで購入するのはお金がもったいないので、以前にマイボトルを買いました。

マイボトルに温かいものを入れると保温機能で温度をキープできますます。

 

ELITEというブランドが開発した商品のひとつに100度まで耐えられるボトルが存在します。

さらに、最近ではサスティナブルなボトルケージと呼ばれるものを発売したとのこと。

 

今回は、ELITEについてお話しします。



◆プロチームも利用するELITE

 

ELITEは、イタリアのアクセサリーの名門ブランドです。

現代のサイクリングに欠かす事が出来ない重要なアクセサリーを開発・製造しています。

 

ELITEで扱う商品は、トップレーサー達から採用されており、手にしているチームロゴ入りボトルやボトルを収納するボトルケージの多くがエリート製品だそうです。

 

商品としては、サイクリングで使用するボトルとしては、最も軽いボトルや取り外しやすいボトルゲージがあります。

 

引用元:https://funq.jp/bicycle-club/article/853844/

 

ELITEで扱う商品は、広く浸透しあらゆるサイクリストが注目する重要なサイクリング・アクセサリーの一つです。

 

◆サスティナブルボトル

 

最も軽いELITEボトルは、サスティナブルボトルです。

このサスティナブルボトルは、NANOFLYという商品名で、従来の保温ボトルの約2倍になる4時間もの長時間の保温が可能な優れものです。

 

NANOFLYというボトルは、他のボトルと比べプラスチック素材を最大30%削減することに成功しており、軽量化と環境負荷の低減を同時に実現しています。

 

このボトルは、手で軽く圧力をかけることで水が出やすくなるのだとか。

 

使い勝手がよさそうで、日常的にも使えそうな商品ですね。

 

◆新たに発売されたサスティナブル商品

 

ELITEは、新たにサスティナブルな商品を発売しました。

 

その商品とは、ボトルケージです。

ボトルケージは、複数の種類が出ており、リサイクル素材を採用している繊維工業から排出される廃プラスチックを使用したサスティナブルなモデルのボトルゲージ。

他には、ひまし油を原料に採用したバイオベースプラスチックを使用したボトルケージなど。

環境に配慮されたサスティナブルな商品が発売されていますね。

 

◆さいごに

 

今回は、ELITEの商品について紹介していきました。ELITEの商品は、自転車のアクセサリーのボトルやボトルケージがサスティナブルなものに変えられています。

 

 

プロチームの選手だけでなく、一般人にも使いやすいので、日常的にも使いやすいですね。

一度購入してみようと思います。

 

それでは、また。

 

参考サイト

https://funq.jp/bicycle-club/article/853844/

https://www.riogrande.co.jp/topics/new/30000010282/

 

株式会社AN

https://an-k.co.jp/home/)