2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社AN】「パラレルキャリア」で築く自己実現への道

こんにちは。株式会社ANの小泉です。 近年、働き方は多様化しており、従来の正規雇用やフルタイムの仕事だけでなく、 フリーランスや副業などの働き方が増えています。 その中でも、パラレルキャリアと呼ばれる働き方が注目されています。 引用先:https://h…

循環型社会を目指す栽培事業モデル『アクアポニックス』

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 私たちが身近に食べている野菜。 野菜を生産するにもCO2が発生しているようです。 地球に良いサスティナブルな社会を実現するために「株式会社IGNITION」という会社があります。 あらゆる分野で事業を運営してい…

【コラボレーション】新たな価値を生み出す取り組みと当社の理念について

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 企業が成功するためには、単独での活動だけでなく、他の企業や組織とのコラボレーションが必要不可欠になってきたと感じます。 特に、新型コロナウイルスの影響により、ビジネス環境が大きく変化したことで、コ…

余ったみかんの皮を利用しSDGs貢献へ

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近暖かくなってきたので、お風呂でゆっくり汗を流したくてたまりません。 できれば身体に効果があって美容効果もあるお風呂がいいですよね。 愛媛県には、温泉がみかんの皮を使ったSDGsの美容にもいいお風呂が…

SDGsなランドセルの素材が未来を作る

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 4月といえば入学式。出勤時にも新生活をスタートした大学生やランドセルを背負っている初々しい姿をよく見かけます。 その小学生が背負っているランドセルは、SDGsな素材になっているのもあるようなのです。 環…

ボランティアで"人"や"地域"と繋がる〜社会活動で体感した価値〜

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 この前、ボランティア活動として個人的に街の清掃活動に参加しました。 この社会活動を通じて、「街の人たちと触れ合える・街が綺麗になる・地域と繋がっている!」という感じがします。 朝、出勤する際に普段か…