【エシカル】バレンタインでも地球環境にいいチョコレートを

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。

 

最近、友達が少し値段がお高めのチョコレートを買ってきたので一緒にシェアをして食べたときがありました。久しぶりのチョコレートは美味しいですね。

 

チョコレートといえば来月2月は、バレンタインデーがあります。

バレンタインデーに向けて、そろそろ誰にあげるかどんなものを作るか計画を立てている人もいるのではないでしょうか?

 

今回、どのようなチョコレートがあるのか調べてみたところ、エシカルなチョコレートが発売されていると知りました。

 

エシカルな商品を販売する「style table」

 

そのエシカルなチョコレートを販売しているエシカルセレクトショップブランドとして「style table」という店があります。

style table」はで『ジャパンメイド』『気候危機対応』『ヴィーガン』『オーガニック成分配合』『プラスチックフリー』『天然由来成分配合』という7つのエシカルテーマにした商品を提供しています。

 

 

style table」は、20代30代の働く女性やママ達100人以上の意見を集めたところ、

身体に良いものや環境に配慮したものを使いたいという声が届き、さらに自分たちの次の世代、更にその次の世代へと、きれいな地球を残していきたいという思いがありました。

その思いから「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をテーマに作られたお店です。

 

◆「style table」の環境にいい商品

 

style table」では、化粧品やギフトまで品揃えが豊富にそろっており、エシカルな商品を提供しています。

例えば、『しぜんのめぐみすい』という洗剤があります。

『しぜんのめぐみすい』は、化学物質不使用で、天然成分の食品もしくは食品に準ずるものを使用しており、万が一口に入れても舐める程度であれば大丈夫なのだとか。

さらに、コストパフォーマンスもよく、60Lの水に対し20mLという少量で洗濯できます。

 

『しぜんのめぐみすい』は、人体にも配慮されている商品で、しかもコストパフォーマンスがいいとなるととても欲しい商品だと思いました。

 

◆期間限定のエシカルチョコレート

 

今回発売したバレンタインデーまで限定のエシカルチョコレートは、オーガニック・フェアトレードヴィーガンにこだわった商品となっています。

エシカルなチョコレートには、国際的な有機認証を取得したオーガニック・フェアトレードチョコであったり、光沢材などの添加物を使用しないチョコレートがあったりします。

 

 

人の身体に配慮された商品で、チョコレートを受け取る側も嬉しいですね。

 

◆さいごに

 

今回は、エシカルなブランド『style table』やエシカルなチョコレートについて話していきました。

『style table』は、エシカルやサスティナブルといった地球環境や人を大切にしている商品が出ており、洗剤から一般的に日常生活で使えるものから食品のチョコレートも提供しています。

このチョコレートを人にあげる方も地球環境に貢献できますし、受け取る側も自分の身体のことも考えてくれてると私は嬉しいと思います。

 

私も普段からエシカルな商品を利用したり、親にプレゼントしたりしていきます。

 

それでは、また。

 

参考サイト

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000060883.html

https://styletable.jp

 

株式会社AN

https://an-k.co.jp/home/)