2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【エシカルなお肉】話題のグリーンミートで人にも環境にも優しい食生活を

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 年の瀬に近づきつつあり、街中は新年を迎える準備で忙しない雰囲気があります。 今年も後少しですね。 お正月といえば帰省される方も多く、地元でゆっくり過ごす方もいらっしゃると思います。 よくお正月が明け…

【SDGs】食品ロスを抑えられるリメイクおせち

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 新年まであと6日。 皆様は、新年の準備はできましたでしょうか。 年末はいつも年末処分セールで大忙し。 年を越す前の大晦日は、大掃除が待っていますね。 私は大晦日に掃除を一気にやるのではなく、週2くらい掃…

【SDGsの先駆者】ナチュラルコスメブランド「LUSH」の地球環境に対する考え方とは。

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 12月もあと残り僅か。 かなり冷え込む日が多くなってきました。 この季節、体調を崩しやすくなる方もいらっしゃるかもしれません。 そんな時、ゆっくり湯船につかり疲れを癒やすことが効果的かと思います。 そん…

【サスティナブル】草ストローからプラスチックの環境問題の解決へ

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 私は以前、スターバックスに行ってきました。 スターバックスには、季節限定商品がたくさんあり、ついつい気になって買ってしまいます。 最近スターバックスのドリンクのストローは、プラスチックのストローでは…

【エシカルなお酒】酒粕が生まれ変わる話題のクラフトジンとは

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 12月も中旬に差し掛かり、忘年会など飲み会の場に参加される方も多いかと思います。 ついつい気が緩みがちな時期ですが、万全の状態で年を越したいものですね。 私は先日、仲の良い友人とお酒を飲みながらお互い…

【SDGs】人や環境に優しいアウトドアブランド

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 気温も下がり、ようやく本格的に寒くなってきました。 今年も雪は降るのでしょうか。 こんな時はポカポカとこたつでみかんを食べながらゆっくり過ごすのもいいですが、外に出かけたり、スポーツをしたり、運動不…

【SDGs☆植物がシューズに!?】サボテンがサスティナブルな未来への第一歩に

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 以前、ミズノが開発したサスティナブルなスニーカーについてご紹介しました。 そのブログの記事はこちらになるのでまだの方はぜひ読んでみてください。 https://an-staff.hatenablog.com/entry/2022/10/14/11000…

【SDGs】ラーメンの会社による水問題対策:コインランドリー事業展開

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 昨日、友達にオススメのラーメン屋を紹介してもらいました。 オススメしてもらったのは、豚骨ラーメンのお店です。豚骨ラーメンといえば福岡の博多ラーメンとかが有名ですね。 福岡には、『博多三氣(はかたさん…