2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲によるSDGsの様々な取り組み

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 作業や休憩などでコメダ珈琲によく行かれる方もいるのではないでしょうか。 私もよく利用します ふと、全国に展開されてあるコメダ珈琲ですが、SDGs活動について何をやられているのか気になり調べてみました。 …

【SDGs】折れた木製バットを再利用して「アオダモ」植林する

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 有名なスポーツの一つである野球。 野球界で消費される木製バットは、なんと国内だけでも約10万本。 消費量と生産が多いバットは長年問題視されていたのだそうです。 ー木製バット素材の「アオダモ」の枯渇 国産…

【社会活動】懐かしい味の復活を!五反田のたい焼きcafe「ダ・カーポ」

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近、五反田のTapTapさんとうスープ屋さんの近くに昔あったお店をクラウドファンディングで復活させようという動きがありました。 そのお店は、「ダ・カーポ」というたい焼きcafe屋さんです。 株式会社ANからも…

【社会活動】高田馬場で清掃活動で地域に貢献

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 株式会社ANでは、地域貢献活動の一環として、月一で高田馬場の清掃活動を行っています。 学生の時にもボランティアで清掃活動を行っていたので、社会人になっても会社を通して活動できるのはとても嬉しい試みで…