2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【サスティナブル】ブラックサンダーで児童労働問題課題への取り組み

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近、頭を使う仕事が多くなったため、糖分として甘いものを食べることが多くなりました。 コンビニに通うとお菓子がとても魅力的に見えますね。食欲の秋なので、食べ過ぎには注意したいところです。いつもコン…

【エシカル】UpcycleLinoによる循環するものづくり

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 もう季節も変わり秋になりましたね。 気温も下がり新しい服を購入したいところです。 新しい服を探していたところ『nest Robe』というエシカルなファッションブランドの会社が新素材の服を出したようです。 今回…

【環境保全が加速する】ミズノ新作「WAVE NEO COLLECTION」でCO2排出ゼロな社会に

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 10月も中旬となり、最近肌寒い日も多くなってきました。 秋といえば、食欲の秋、読書の秋などが挙げられますが、 特に私の中ではスポーツの秋としての印象があります。 普段からジョギングやフットサルなどを…

【SDGs】廃棄物を減らす!?高性能なステンレスボウル

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 一昨日新しい料理にチャレンジしてみました。新しい料理にチャレンジしようとすると器具がないだとか調味料がないだとかあたふたする経験があり、様々な用途で使用できる器具がないのかなと思うことがあります。…

【これであなたもSDGsマスター!?】「サスティナブル」と「エコ」の違いを知り具体的なサスティナブルアクションをとっていきましょう♪

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 「エコ」という言葉は以前からよく聞いていましたが、最近では「サスティナブル」という言葉を多く聞くようになってきました。 普段からよく耳にするようになってきたものの、皆さんは「サスティナブル」と「エ…

【エシカル素材】シューズやバックの購入が環境保護になる会社『8000kicks』

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 先週の3連休のうち友達とハイキングをしに行く機会がありました。私はハイキングに行くことがあまりなかったため登山用バックの代わりに普通のリュックサックを使用してハイキングを楽しむことにしました。 途中…