2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGsを文化として残していくための取り組み

こんにちは、西野です!最近、SDGsやエシカル、サスティナブルといったニュースを見ることが多いです。例えばファッション、企業の取り組み、地産地消など。SDGsがそれだけ世の中に浸透してきているということだと思います。私もSDGsに関心がありますので、S…

サスティナブルな食文化「プラントベース」で自分にも環境にもやさしく

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 街中を歩いていると、オーガニックを取り扱うお店が多くなってきたなと感じます。 健康志向の高まりからこういったお店が広がっているなと感じますが、皆様は健康について何か気を付けていることはありますか? …

パナソニックの「サスティナビリティ」と「ウェルビーイング」の実現に向けた戦略

こんにちは、西野です!最近、購入後数年経つ古くなった家電製品の取り替えのために家電製品を見に行くことが多いです私の身近な家電製品というと、パナソニックの製品(洗濯機やドライヤー)には個人的にお世話になっております。パナソニックはカメラなども…

【次世代の素材】本革に代わるエシカルな素材。ヴィーガンレザーとは

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 6月に入り梅雨入りもしたことで雨が降る日が多くなってきましたね。 6月といえば、毎年6月19日は「父の日」です。 父の日は、お世話になっているお父さんに感謝をする日です。いつもお世話になっているお父さん…

SDGsを取り入れているあの有名なメゾンブランド!

こんにちは、西野です!買い物をしているとオーガニックな料理やSDGs商品を取り扱っている店を道で見かけることが多いように感じます。高級店や高級ブランド物を取り扱っているお店は尚更SDGsに取り組んでいるところが多くみられます。値段が高いためなかな…

【健康な今だからこそ】セルフメディケーションでエシカルな人生を創る。

株式会社ANは100年先の未来に向けてサスティナブルなライフスタイルを提案し続けます。社会のため、そして自分自身の自己実現のためにどこまでも変化し、努力しつづけることで一人一人が輝ける毎日を創りつづけます。 こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉…

エシカルで再利用可能なプラスチック傘とは

こんにちは、西野です!6月に入り、もうすぐ梅雨の季節。天気予報では雨が多くなってきております。その時にやはり必要なのが傘。傘でも安ければいいというものではなく、見た目、丈夫さなどが大切になると思います。今回は環境に配慮された新しい傘を紹介し…

植物由来のサスティナブルなくつ

こんにちは、西野です!5月はもう終わり、梅雨の時期はこれから。しかし気温は上昇し、すでに夏のような感覚です。季節も変わり、暖かくなってきたので、新しく靴や服を揃え心機一転しようかと思います。靴を探しているときに記事で見たのがなんと、サスティ…