2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会活動】街の清掃活動が海を守る

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 今週、5月30日はゴミゼロの日です。 高輪ゲートウェイで、「エシカミー」という会社が開催するゴミ拾いの社会活動が行われるようです。 主にJR高輪ゲートウェイ駅周辺のゴミ拾いを実施し、街を綺麗にしていく活…

地球や人を豊かにするアグロフォレストリー

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 自然環境を守る取り組みとして、「アグロフォレストリー」というものがあります。 アグロフォレストリーは、森づくりと食糧の確保を同時に実現できる方法です。 アグロフォレストリーの特徴としては、 1.農薬を…

【SDGs】寄贈するならクオリティにもこだわった古着の提供を意識する

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 先週の土曜日に友人とららぽーとに衣服を買いに行きました。 ららぽーとでは、SDGsのプロジェクトとして 「&EARTH 衣料支援プロジェクト」を実施しているところがあります。 ららぽーと甲子園の方で5月20日に実…

【サスティナブル】地球に優しい2リットルの水による洗車サービス

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 みなさんはGWどう過ごしましたか? 私は友達と車でちょっとした小旅行に行きました。 小旅行に行く前に洗車することがありました。 洗車サービスには、とても環境にいいものがあります。 それは、『クイックウォ…

新生活のスタートにSDGsを意識して: 鉄道、学校、家具で見る取り組みのヒント

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 4月になり新年度が始まりましたね。 進級進学や転職等で、新しい土地に住み始めた方もいるのではないでしょうか? 春は新しい場所や新しい会社や業態に触れる事が多い季節ですので、新しい発見が出来る機会が多…