【SDGs】廃棄物を減らす!?高性能なステンレスボウル

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。

 

一昨日新しい料理にチャレンジしてみました。新しい料理にチャレンジしようとすると器具がないだとか調味料がないだとかあたふたする経験があり、様々な用途で使用できる器具がないのかなと思うことがあります。

色んな用途で使える器具といえばボウル。

 

皆さんも料理をするときにボウルを使用することが多いと思います。

卵を溶いたり、具材を混ぜたりするときに使用しますね。

 

新機能が備わった新しいボウルが『Aile-Ange』会社から販売されました。

◆『Aile-Ange』

 

『Aile-Ange』は、輸入代理店として海外の商品を輸入し販売している会社です。

海外メーカーとの共同開発を通じてブランドの商品もプロデュースしています。

 

『Aile-Ange』はキッチン用品などを取り扱っており、今回SDGsなステンレス製「Cuitisanボウル」を販売しました。

「Cuitisanボウル」は、ステンレス製品の良さである軽くて丈夫な特性と抗菌仕様を持ったまま電子レンジ、オーブンでも使用できる製品です。

 

◆環境問題に貢献する「Cuitisanボウル」

 

「Cuitisanボウル」は、世界33か国で累計130万個以上売れている人気製品。SDGsの目標である「持続可能な生産消費形態を確保する」の1「2030年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する。」に該当する商品です。

 

「Cuitisanボウル」は、ステンレスボウルでありながらオーブンにも様々な用途で使用できる商品になっており、なんと耐久性は40年もあるようです。

 

「Cuitisanボウル」のステンレスボウルを買えば使い分けるために無駄なガラス製やプラスチック製のボウルを買わずに済みますし、耐久性もあるので人生を通してボウルを捨てる回数も減ると思うので環境に貢献できますね。

 

◆「Cuitisanボウル」の魅力

 

ステンレス製のボウルは、電子レンジやオーブンで使えないといった調理工程における課題がありましたが、CROMOSTEELという特殊なステンレス素材を開発したことで、電子レンジでもオーブンでも使用できるようになりました。

 

引用元:https://straightpress.jp/20221008/768163

 

さらに「Cuitisanボウル」は、世界レベルの厳しい検査機関で認められた高い安全性。汚れがたまりにくく設計された優れたデザイン性が魅力。また、抗菌仕様で冷蔵保存も可能となっており食洗機使用も可能です。

 

機能性がとても多く、プラスチック製やガラス製のボウルにはない魅力がありとてもいい商品ですね。

 

◆さいごに

 

今回は、「Cuitisanボウル」についてお話ししました。「Cuitisanボウル」は画期的でオーブンにも対応したボウルで、今までになかった性能が備わっています。さらにSDGsという面でも40年間耐久性があり、廃棄物の削減、防止に貢献しているなと思いました。

「Cuitisanボウル」のような製品が増えることで、廃棄物を減らしていくことが可能だなと思いましたので、私自身もSDGs製品を購入して環境問題に貢献していきます。

 

それでは、また。

 

参考サイト

https://straightpress.jp/20221008/768163

 

株式会社AN

https://an-k.co.jp/home/)