2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【エシカル】ボールペンが木製に!? 環境に優しい文房具を作り続ける北星鉛筆株式会社

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近、少し買いたいものがあり電化製品屋に行くことがありました。電化製品屋では、新生活応援キャンペーンが行われており、初めて1人暮らしをする人にとっては、嬉しいキャンペーンですね。 私もキャンペーンで…

食事で未来を作る。話題のプラントベースフードとは

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 先日帰省した際、体調を気にしている両親が「プラントベースフード」を普段の食事に取り入れ始めたと話していました。 「プラントベースフード」とは植物由来の素材を使用した食品だそうです。 引用:http://www.…

【サスティナブル】adidasが提供する地球に優しいユニフォーム

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 昨年のワールドカップを観た人はいらっしゃいますでしょうか? 私は友達と観戦して胸が熱くなりました。 惜しくもベスト16でしたが中々熱いプレーがありましたね。 ところで、選手たちが着ているユニフォームは…

【エシカル】環境に優しく、人にも優しい。「カボック」がもたらす新たな価値とは。

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 突然ですが皆様は「カポック」をご存じでしょうか。 引用:https://eleminist.com/article/2475 写真をみてお気づきかもしれませんが、カポックとはワタの事です。 主に東南アジアにて栽培される木、およびその実…

【エシカル】バレンタインでも地球環境にいいチョコレートを

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近、友達が少し値段がお高めのチョコレートを買ってきたので一緒にシェアをして食べたときがありました。久しぶりのチョコレートは美味しいですね。 チョコレートといえば来月2月は、バレンタインデーがありま…

【サスティナブル】環境に良いサイクリングブランド“ELITE”

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 年は明けましたが寒い時期が続きます。 こんな時期は、温かい飲み物を飲みたくなりますね。 ホットドリンクは、身体が温まりますし、落ち着きます。 いつもペットボトルで購入するのはお金がもったいないので、…

【SDGs】世界は植林、日本は伐採で地球環境貢献

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 あけましておめでとうございます。 今年もエシカル、サスティナブルといったSDGsについて発信していきます。 よろしくお願いいたします。 さて昨年は様々なSDGs活動が行われてきました。 ウェルビーイングやアッ…