2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【サスティナブル】何度でも永久に使える機械式腕時計

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 私の日常に時計は、毎日欠かせない必須アイテムです。オシャレのワンポイントにもなりますし、スマホを見るより時間を素早く確認できます。 最近ではスマホで時間を確認する人がいますが、仕事中や会議中にスマ…

【SDGs】レゴランド・ジャパンの環境への取り組み

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 以前、地元の友達と東京で会う機会がありまして「久しぶりにテーマパーク行きたいね。」という話になりました。 それで、テーマパークの話で盛り上がったところ、「レゴランドは行ったことないね。どういうとこ…

【サスティナブル】ワインのようなお茶『北海道TEA』

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 最近、東京では気温がグッと下がり雪が降りましたね。 こんな時期は、温かいものを食べたり、温かいものを飲みたくなりますね。 温かい飲み物と言えばお茶。 お茶は、元々唐から伝わり平安時代から日本人に親し…

日々の生活に彩りを〜人にも地球にも優しいサスティナブルジュエリーとは

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 地球環境や持続可能な社会の実現のためにサスティナブルなライフスタイルが重視されるようになってきた現代社会。 当ブログにおいても普段のライフスタイルに気軽に取り入れられるものを紹介してきました。 例え…

【サスティナブルな社会へ】誰もがONETABLEで食べられる社会を目指すUMAMI UNITED JAPAN

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 現在では、食の多様化が進んでいますね。 食の多様化とは、さまざまな思想や文化を持つ人々が、同じようにおいしい食事を取り、空腹や不自由さを感じることなく快適に過ごせる状態のことをいうようです。 日本で…

フェアトレードチョコレートがカカオ農家の暮らしを守る!?

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 2月に入り、より一層寒さが厳しくなってきましたね。 2月といえば、バレンタインデーを思い浮かべる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 街中を見てみると、店頭にバレンタインデーを知らせる広告が張っ…