2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SDGsに貢献】規格外の廃棄される野菜がカラフルうどんに

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です!今年もとても暑い時期がきましたね。ほぼ毎日の最高気温が30℃以上となっているところもあると聞きます。真夏日がつづくと、暑くて夏バテを感じたりすることもあると思います。どんなに水分補給していたり日陰で涼…

すべて⾃然に還る!? jugaad14のエシカルなサングラス

こんにちは、西野です!最近は雨が多いですよね。最近、蒸し暑い日々が続いていますが、雨が上がってくるとカラッとした暑い夏が待っています。夏の強い日差しの対策として最適なのが日傘やサングラス、日焼け止めがとても大切になってきます。特に眼を守ら…

昆虫が未来を救う。サスティナブルな「昆虫食」の可能性

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 今世界は人口爆発による食糧不足が問題視されています。 人口爆発とは、人口が急激に増えることを意味します。これまで世界の人口は緩やかに増え続けていましたが18世紀の産業革命を皮切りに、急激に増加し、現…

トークイベント!!アバンティの金子さんとの対談で想いを知る

こんにちは、西野です!先日高田馬場にあるフランス料理店の「Bistro Avanti」のシェフである「金子 高也」さんと株式会社ANとのトークイベントを開催しました!今回はそのトークイベントを通じ、金子さんの辿ってきた歴史やアバンティ(Avanti)のことについ…

共生な社会を目指して。「ダイバーシティ&インクルージョン」とは。

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 ここ数年で、「多様性」という言葉を耳にすることが多くなったと感じています。昨年開催された東京オリンピックの3つのコンセプトのうちの1つに、「多様性と調和」という言葉も掲げられているほどです。世界のス…