2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【社会活動】新日本製薬会社の地域への貢献

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 先週の3月21日に友達と桜を見に行きました。 この日はちょうど天気は悪くなく、お花見日和で桜がとても綺麗でした。 ちなみに3月21日は、何の日かご存知でしょうか? 3月21日は、『国際森林デー』です。 福岡で…

【SDGs】地球環境に優しいリボーンコットンプロジェクト

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 先週、新宿を歩いていたところ道沿いに桂花ラーメンを見かけました。 桂花ラーメンは、熊本のラーメンです。 そういえば、『熊本に行ったことないな』と思い熊本のことを調べることにしました。 調べてみると、…

【サスティナブル】バイオマスプラスチック『ポリ乳酸(PLA)』で二酸化炭素削減

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 ここ最近の世の中では、プラスチック削減に向けた取り組みが多く見られます。 プラスチックを生産するだけでも二酸化炭素が発生し、不適切に捨てられると環境に影響を及ぼします。 そこで、環境に優しいバイオマ…

【エシカル】リサイクルプラスティックでペットボトルを削減するパーフェクトポーション社

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。 この前出かけた時に、コンビニや無印良品に行くと無料の給水スポットがありました。 このような給水スポットは、Refill Japanなどが提供しているそうです。 水を入れるボトルを用意しておけば、無料で水をくめる…

ファッション業界が注目するオーガニックコットンの魅力とは?

こんにちは。株式会社ANスタッフの小泉です。 3月に入り、まだまだ肌寒い季節が続きますが春服も気になる今日この頃。 お店を覗くと、今回のトレンドの春服がいち早く店頭に並んでいました。 どれもおしゃれだなと思いながら見ていると、シンプルなデザイン…