【サスティナブル】地球に優しい2リットルの水による洗車サービス

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。

 

みなさんはGWどう過ごしましたか?

私は友達と車でちょっとした小旅行に行きました。

小旅行に行く前に洗車することがありました。

 

洗車サービスには、とても環境にいいものがあります。

 

それは、『クイックウォッシュ』と呼ばれるサービスです。

 

通常洗車では、洗剤や水を多く使用して車を洗うイメージ。

 

ですが、『クイックウォッシュ』と呼ばれるサービスは、少量の水で洗車をすることができるのです。

 

◆地球に優しいクイックウォッシュ

 

「クイックウォッシュ」サービスには、以下の2つのメリットがあると思います。

 

・洗車するときの水が少ない

・自然に優しい洗剤を使っている

 

クイックウォッシュサービスを利用する、となんと2リットルの水で洗車することができるそうです。

 

 

引用元:https://sotokoto-online.jp/news/18306

 

2リットルの水での洗車は、天然由来成分100%の洗剤や独自の技術力によって実現されているのだとか。

 

使用する水資源を減らすことによって余計なコストも減りますし、節水も出来て一石二鳥ですね。

 

水資源を大切にする環境に優しいサスティナブルな洗車サービスとして注目されているそうです。

 

◆個人で洗車すると水質汚染になる?

 

お金をかけたくない、近くにガソリンスタンドが無いなどの理由で個人で洗車することもあるでしょうが、個人での洗車は水質汚染の原因になるそうです。

ガソリンスタンドで洗車をすると、流れた水や洗剤は下水処理場に向かうのだとか。

 

一方、個人で洗車した水や洗剤は、道の溝に入って流れていき、水や洗剤が行き着く先は川や海です。

 

 

自然保護を意識するのであれば、個人で洗車するのはなるべく避けるようにしたいですね。

 

◆現地で洗車するサービス

 

「クイックウォッシュ」サービスは、洗車したいと思ったら予約して指定した場所に車を持っていけば、スタッフが手洗いで洗車をしてくれるそうです。

 

ガソリンスタンドでは機械に任せて洗車をするところもありますが、「クイックウォッシュ」の手洗いの方が安心感がありますね。

 

また、買い物をしたい時や待ち時間に予約をしておくことで勝手にやってくれるそうなので忙しい方に便利なサービスだと思います。

 

ガソリンスタンドに向かわなくていい時代

 

今回、紹介した『クイックウォッシュ』と呼ばれるサービスは、地球環境に配慮されたどこでも出来る洗車サービスです。

手洗いで丁寧にしてもらえるようでいいですね。

 

 

今まで、ガソリンスタンドなどに行く時代であったのですが、環境に配慮されたことから今までにはない現地でしてもらえるサービスは嬉しいですね。

 

それでは、また。

 

参考サイト

https://sotokoto-online.jp/news/18306

https://quickwash.co.jp

 

株式会社AN

https://an-k.co.jp/home/)