2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られていない?ボートレースはSDGsなスポーツ!?

こんにちは、西野です!ボートレースのCMってよく見ませんか?テレビをつけているとボートレースのCMでボートが水しぶきをあげているのが印象的です。レースは激しい印象があり、男性の競技なのかと思い調べてみると実は女性のボートレーサーも活躍している…

若手で活躍する女性経営者

こんにちは、西野です!みなさん突然ですが、日本における女性の経営者の割合をご存知ですか?我々の株式会社ANの代表を努める向山かおりも女性の経営者です。向山は、元銀行員のところから現在の経営の師との出会いをきっかけに努力する方向性を変えて経営…

ウェルビーイングなヨガ

こんにちは、西野です!身体の調子を整えるにはヨガがいいと聞きます。「ヨガ」とはサンスクリット語で「つながり」を意味しています。心と身体、魂が繋がっている状態のことを表しています。呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定…

エシカル消費につながるショッピングサイト

こんにちは、西野です!スーパーで買い物をして、この食品は安いなと思ってついつい買ってしまい、そのまま食べるのを忘れて消費期限がきれてしまうことがありませんか?よくないのですが、たまにやってしまいます一般的なスーパーやコンビニなどでも売れ残…