【健康長寿】アグロフォレストリーで育ったジャワしょうがで犬も元気に

こんにちは、株式会社ANスタッフの西野です。

 

ジャワしょうがという食材をご存知でしょうか?

ジャワしょうがは主にインドネシアで伝統薬として利用されていたり、スパイスとしても利用されている食材です。

 

このジャワしょうがを利用したもので、犬の健康長寿に有効なサプリメントが開発されました。

 

「トライザ」と呼ばれるサプリメントです。

 

この「トライザ」に使用されているジャワしょうがは、アグロフォレストリーで化学肥料や農薬を使用せず自然の中で育てられたものを使用しています。

 

◆ジャワしょうがの体にいい効果

 

ジャワショウガには、神経新生作用や認知機能改善作用などがあり、物忘れをしやすい人や神経痛に悩んでいる人にいい効果があるようです。

 

引用元:https://sagamiyakuhin.jp/supplement/bangle

 

・神経新生作用

・神経伸長促進作用

アミロイドβ抑制作用

・学習能力改善作用

・認知機能改善作用

・抗炎症作用

サルコペニア、フレイル作用

・オートファジー活性化

・運動近似作用

ミトコンドリア産生促進

・マイオカイン産生促進

インスリン抵抗性改善

 

と様々な効果があります。

私も欲しい機能が沢山あり、素晴らしい食材ですね。

 

◆犬の寿命を伸ばすサプリメント

 

ジャワしょうがと「生命の樹」として食べられてきたメリンジョから特許取得した製法で抽出したエキスを主成分とするサプリメントです。

 

ジャワしょうがから抽出されたエキスには、神経・認知症の健康維持に必要な成分があり、認知症対策に効果的です。

 

犬の認知機能障害は、10歳ごろから発症し増加すると言われています。

 

 

根本的な治療法がないといわれていますが、このサプリが解決の糸口になるといいですね。

 

人間と同じように平均寿命が伸びてきている犬なので、もっと健康に気をつけなければいけませんね。

 

◆最後に

 

今回、アグロフォレストリーで育ったジャワしょうがを使った、犬用サプリメント「トライザ」を紹介していきました。

 

ジャワしょうがには神経や認知症に良い成分があるので、今後の私たちの人生において大事なものになりそうですね。

 

犬にも人間にも認知機能の改善に繋がることに期待です。

 

それでは、また。

 

参考サイト

https://sagamiyakuhin.jp/supplement/bangle

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000128521.html

 

株式会社AN

https://an-k.co.jp/home/)